兎のⅡDXソフラン考察ブログ

音ゲーマーです。思う事いろいろ書いていきます

In The Breeze

In The Breeze / 96 & Sota ft. Mayumi Morinaga
初出:22 PENDUAL
BPM:123-142
SP ☆4/☆7/☆9
DP ☆5/☆8/☆10
譜面 SPA(1P/2P) DPA



BEMANIシリーズ8機種合同イベント「BEMANI SUMMER DIARY 2015」のプロローグソング(イベントのテーマソング)を務めている楽曲。
開幕4小節だけBPM123でその後BPM142になる。

1.予め緑数字を落とした状態で始める オススメ度★★★★★

MAXBPMに合わせればいいだけなので調整が容易である。てか9割9分9厘の人はこれだよね。
最初の4小節だけで全然難しくないし、サドプラの位置を普段と変えずプレイできる為オススメです。

2.適正緑数字で始めて加速前にFHSを落とす オススメ度??

BPM123から142で1.154倍になる為、HSを0.50落とした結果緑数字も1.154倍になるFHSでスタートすればOKです。
f:id:usagi3838:20190124134212p:plain
しかしそのFHSが限定的であり、In The Breezeの場合HSが3.71近辺スタートの時のみ使えます。
上画像の緑輪の間で3.71から3.21にすればBPM142でピッタリ緑数字が適正値になるので、使える方は使いましょう。私は使います。


usagi3838.hatenablog.com