兎のⅡDXソフラン考察ブログ

音ゲーマーです。思う事いろいろ書いていきます

Concertino in Blue

Concertino in Blue / 佐々木博史
初出:GF7th&dm6th (ⅡDX:13 DistorteD)
BPM:103-155
SP ☆5/☆10/☆12
DP ☆5/☆10/☆12
譜面 SPA(1P/2P) DPA



GF7th&dm6thのEncoreステージ曲。
後にⅡDX13 DestorteDに収録されたが、SPAは初出☆11だったらしいです。

【FHS】緑数字をMAXBPMに合わせる

これ以外にないんじゃないでしょうか。

最後は鍵盤でFHSを上げる

一番最後のBPM103に落ちた後に猶予が結構あるので、FHSを黒鍵で上げる。
そうそういないとは思うが、緑数字をBPM155の時と完全に同じにしたいのであれば、設定値は下記表の通りになる。

開始時FHS 調整後FHS 叩く黒鍵数
3.96 5.96 4回
2.97 4.47 3回
1.98 2.98 2回
0.99 1.49 1回

この表から多少ずれても問題はないが、叩く黒鍵数を変えずに開始時FHSの値を上げた場合低速が若干遅くなり、開始時FHSの値を下げた場合低速が若干早くなる。

要は気にせず黒鍵叩いてしまえってやつです。


usagi3838.hatenablog.com